top of page

秋の京都へ行ってまいりました




晴れた秋の日、

いしはらファミリー(石原呉服店)

5人揃いまして京都の東寺と大原野神社へ行ってまいりました。




東寺で毎月21日開催されている弘法市を、ちらっと覗きました。




とても賑やかです。

古いものを眺めるのも、発見があったりとても面白かったです。

私は30年程ぶりに行ったのですが、その当時とは違い今は海外の方が沢山いらっしゃいました。






昼食の後、五重塔の初層内部、金堂、講堂をじっくり拝見しました。

見事な数の仏像が並び、圧巻です。


お天気に恵まれ、雲一つありません。



記念撮影。ここ、いい場所ですよね!




それから、大原野神社へ。紅葉がとても美しかったです。





ガチャガチャおみくじ発見!

ついつい中身が気になってしまいます。

真似してわたしもガチャガチャを。


二人とも色違いの招き猫でした。

金色の招き猫、いいなぁ~




おやつに「春日乃茶屋」さんで

よもぎ餅をいただきました。

お茶もよもぎのいい香り。


とても満足な一日でした。







おまけ

若旦那


bottom of page